Feb 2, 2014

英語の絵本の紹介始めます


私は子供の頃本が大好きだったのでジュニアとの本タイムをとても楽しみにしていて、お腹にいた時から絵本を音読したりしていました。が、現実はジュニアは本を見るとかじるかやぶき始めるので、読み聞かせなんてとてもとても(-_-;)
私が持って読んであげようにも手を伸ばして取ろうとするので遠くから読んであげるのも無理。
最初は図書館からいろいろ子供の本を借りてきてたんだけど、結局読む機会もなく、壊される前に返却したりしてました。

幸い1歳になったあたりからようやく本の破壊レベルも治まってきて少しずつ本タイムを楽しむようになり、今ではベッドタイムの一部として定着しました(^o^)
自分でページをめくりたがるし、なぜか3、4冊同時進行で読みたがるのでゆっくり1冊の本を通して読むというレベルにはまだまだだけど、本タイムのスタートとしては良い感じです。

さらにママとして私が嬉しいのは寝る前の本タイムがダダと息子タイムとして定着しつつあること。大抵英語の絵本はミスターが読んでくれるので、ベッドタイムになるとジュニアはお気に入りの絵本を出してきてダダに渡すんです♡ 微笑ましいよね。
ということで、ジュニアのお気に召した英語の絵本を記録も兼ねてこのブログでご紹介していきたいと思います。英語の絵本を読んであげたいと思っている方の参考に少しでもなれば嬉しいな。
第一回目に選んだのはPat the Bunnyというかわいい絵本です。来週辺りにでも更新できればいいなと思っていますので、よかったらまたブログに遊びに来てくださいね。

No comments:

Post a Comment