Jul 7, 2014

19世紀のビレッジと独立記念日


先日19世紀のミズーリのビレッジの様子が伺えるという公園があるというので行ってみました。ふらっと軽い気持ちで入口を入り、駐車場から歩いて行くとこんな本格的でかわいいビレッジにお迎えされてびっくり。どこか別の世界に入り込んでしまったみたいです。
民家から学校、協会、お店、ドクターのオフィス、そして市役所と牢屋が一体になった建物まで。建物の中も暗くて写真取れなかったけど、ちゃんとテーブルはセットされてるし、デスクにはランプやら書類やらが置かれていて本格的。

先週末は独立記念日の連休でどこかの公園でピクニックをしようと計画していたんだけど、こんな歴史を感じられる公園はまさにアメリカのお誕生日をお祝いするのにうってつけ。ということで、4日にランチを持参でピクニックしてきました♪

ミスターがサンドイッチを作ってくれたので、私はデザート担当。クレープを予め焼いておいて、ピクニックしながらホイップクリームに果物をのせてくるっと巻いていただきます〜。赤いチェリーと青いブルーベリーと白のクリームで赤、白、青のアメリカの国旗を真似てみました。ピンタレストとかこの時期になるとこういう赤白青のデザートやクラフトがいっぱい。ほんとはもっときれいな赤の苺を使いたかったんだけど、手に入らなかったのでチェリーで代用。でもやっぱり苺の方がきれいだったな〜(^^; よくピンタレストなんかで見る赤白青のデザートは着色料たっぷりって感じのクッキーやカップケーキなんかで見た目は良いけどイマイチ食欲がそそられないんだけど、フレッシュなフルーツで色を表現してるのはいいですよね。

19世紀の人たちもこうやって気持ちのいいお天気の日にお外でランチを楽しんでいたのかな〜。独立記念日はどうやって過ごしていたんでしょうね?

No comments:

Post a Comment